これは私達の作品んもアウトラインです:
左から右へ
2ページ目:
「私とLGBTの関係」、
・LGBTの説明
・どうやって皆が性的少数者と関係あるか
後ろ:
・ブログのURL
・ブログの短い説明
・絵
カバーページ:
・タイトル
・タッグライン
・絵
左から右へ
3ページ目:「性的少数者、性的指向の偏見の基」
・欧米では、宗教にさせられている差別
・日本では、なぜでしょうか?
・私たちによると、日本でこんなことについて知識がない(足りない、少ない)からだと思う。
「性的少数者の日本人は差別を感じえる」
・「性的なことは私的なことだから、表立って認める事はない」と言われているが…
・違う。私的だけではなく、公共の場で連れ合いと一緒に出かけたりするから…。
・日本人のインタビュー(出来たら)で伝えた経験など
4ページ目:「メディアに伝えられているイメージ」
・説明
「これからの分かる事」
・メディアに伝えられているイメージを研究してから何が分かったかと書いてある
5ページ目:
「いじめをしないように」
・いじめの言葉の説明
・角は立てず言い方の発表、説明
単語カード(5ページ目の下):単語カードとは、パンフレットから取れて財布に入れておくカードだ。ここに書いてあるのは、いじめのかわりに使える表現、単語が書いてあ る。そしてカードの後ろには、LGBTについて面白い内実などが書いてある。
面白そうですね!私に一番大切部分はこの問題について単語リストだと思う。一般の人々は単語を知っていないから、用語を教えって、相手はこの問題に有識者になって、相互理解できる。
返信削除よく考えたパンフレットですね!面白いと思います。
返信削除小さいことだけど、LGBTの意味が分からない日本人が最初このパンフレットを持ってよむと、LGBTの意味が分からなくて、放棄するかもしれないでしょうか。カバーページでLGBTを短くて説明すると、人がもっと興味になるかも知れません。
とてもよさそうな作品で単語カードは本当にいい考えだと思います。そして、日本での性的少数者に対する偏見の理由もよくて分かりやすいと思います。完成した作品を見るのをたのしみにしています!小論文の予定もよさそうですが、「一般の読者が使っている単語の感じを説明する」はどういう意味ですか?ごめんなさい、その部分があまり分からないんです。
返信削除情報がたくさん入っているパンフレットですね。たくさんあるからこそ、わかりやすくするために短い説明を心がけましょう。絵などを入れたら、読む人に興味を持ってもらえると思います。
返信削除すごく詳しくてびっくりしました!本当の内容を入れると、かなりプロフェッショナルなパンフレットになるでしょうね。はっきりセクションに分かれてるので、あまり頭が良くない人にせよ頭が固い人にせよLGBTの問題とロバーツさんの意見がすぐ分かります。ただ、取れるカードはあまり読者に使われないと思います。でもいい考えです!
返信削除