2012年2月20日月曜日

小論文のアウトライン

これは私達の小論文の予定です:


Introduction-
LGBTって…?』 
LGBT
というのは、「レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー」です。
他の言葉で、性的少数者です。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/LGBT
『じゃあ、「ワタシとLGBT」って…?』 
「ワタシとLGBT」とは、現代のLGBTの日本人に対する差別について書いてあるブログです。色々書いたり詳しくて面白く教えるように頑張ります!
『でも、私とLGBTは関係ないでしょう?』
そんな事ではありません。社会で皆がつながっているから、LGBTの日本人の方と関係があります。日本人のカミングアウトしていない方も、している方もいます。

Body:

  • 一般の読者のLGBTの意見を書く
  • 本当のLGBTは色々な人がいて、全部のゲイの人はニューハーフのタイプではない。
  • 今、一般の読者が使っている単語の感じを説明する
  • 使った方がいい単語を紹介する

Conclusion

ゲイの人も人間だし、どこでもいるから、包容力をしたら、世界はもっと素敵な所になる。

5 件のコメント:

  1. いいconclusionですね。小論文にもっとLGBTの生活について話や例を書いたら、読者がLGBTと関係になりそうな感じするかもしれません。

    返信削除
  2. 序論も本文もいいと思いますが、問題(LGBTへの差別)を解決するために何ができるのか、解決方法を考えて提案してください。

    返信削除
  3. とても分かりやすくていいアウトラインですよ!イントロにロバーツさんの自らの声が伝える気がします。あまり直すべき点ないと思います。がんばって!

    返信削除
  4. シューイ:あ、そうですね。その生活は「本当のLGBTは色々な人がいて、全部のゲイの人はニューハーフのタイプではない。」の部分に説明するつもりです。

    深井先生:すみません。解決を書くのが忘れてしまいました。今アウトラインを書き直しています。

    ナタシャ:頑張ります!:D

    返信削除
  5. 解決方法:問題は無知だから、解決は皆に教えることです。もし、LGBTの生活やLGBTの単語の含蓄がもっと詳しく分かったら、LGBT向けの紋切り型やいじめの言葉を使う場合が減らすと思います。だから、私達はパンフレットを通して、人々にLGBTのことについて教えます。

    返信削除